メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【貧乏】貧乏だった時に買ってたサプリ4選【でも買ってた】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

ジムに通い始めた頃、お洒落なマッチョ達はトレーニング前にでっかいボトルに入った謎の液体(サプリ)を飲んでいました。

と思うと今度はトレーニング中にも大きなボトルに入った液体をがぶがぶ飲んでいる。

 

そしてトレ終わりはシェイカーにプロテインを入れてグビグビ飲む。

トレ終わりは何故か大きなボトルは使ってませんでした。

 

マイプロテイン ハーフガロン ハイドレーター

マイプロテイン ハーフガロン ハイドレーター

 

 

まぁボトルは置いといてサプリ飲んだら強くなるんかな?

と思って色々調べたんですが当時、貧乏だった僕には高価すぎて手が出せませんでした。。

 

今日はそんな貧乏だった時の僕が取ってたサプリについてまとめてみました。

 

 

雷神プロテイン

まず一つ目は

 

 

雷神プロテインです。

 

このプロテインはとにかく安い!

そしてとにかくまずい!

しかも水の量を間違えるとすごい泡が発生して飲み辛い!

 

けど!それは余計なものを排除したから!

 

純粋なたんぱく質だけをかき集めた(多分)ようなプロテインなのでほんとに力になります。

 

当時はあまり知識もなくとりあえずたんぱく質をいっぱい取ったら筋肉つくやろ!という考えでした。

 

おいしいプロテインは高価なのでこの雷神プロテインをいっぱい飲んでたんですが

ベンチプレス80キロから105キロ上がれるようになりました!

 

お金無い、お肉からたんぱく質取りたいけど少食で食べれない。。。って人にはとてもおすすめです!

 

 

クレアチン

 

[海外直送品] ナウフーズ  Creatine Powder 2.2lb

[海外直送品] ナウフーズ  Creatine Powder 2.2lb

 

 

now foodsのクレアチン

一部では合法ドーピングと呼ばれるクレアチン

 

now  foodsのクレアチンは安くて効果も良いです!

一日5グラム程しか取らないので全然無くなりません!

 

そしてクレアチンを取る事でベンチプレス110キロから120キロまでパワーアップ出来ました!

 

デメリット

刺激が強いのかお腹の調子が悪い時に飲むと100%トイレと友達になります(^_^;)

 

お腹の調子が悪い時は飲まない方がよいと思います。

 

マルチビタミン

 

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 

これを飲む事で劇的に変わったって事は正直特に無いんですが、なんとなく日々の体調が良くなってる感じがするので普段から野菜食べない人にはおすすめです。

 

エスタロンモカ

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

 

医薬品なのでサプリではないんですが個人的にめっちゃおすすめです!

 

僕はコーヒーが苦手で(味的に)全く飲めないんですが

普通の人が眠気覚ましにコーヒー飲んだりとかいうのが、このエスタロンモカを飲むまでは全くわかりませんでした。

 

それがこれを飲むようになってからは眠くならないし、集中力も上がるので、本気で頑張りたいトレーニングの前や仕事中で眠くて仕方ない時は取っています。

 

とっても安くて一錠でコーヒー、一杯前後のカフェインが入っているのでいざって時におすすめです!

まとめ

安いサプリ(?)をまとめてみました。

 

良かったら是非試してみてください〜