メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【トレーニングギア】ALLOUTのパワーグリップでオールアウト!出来る【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


今回はALLOUTさんのパワーグリップを買って1ヶ月ほど使ったんですが、マジで使えると思ったので記事にしました。

パワーグリップとは?

この記事読まれてる人にはあんまり説明いらないと思うんですが念のため。


懸垂やデッドリフトなど「引く動作」を行うと鍛えたい部位(背中やハムストリングス)の前に先にバーを保持するための握力が無くなって、鍛えたい部位を追い込む前にバーを保持出来なくなる。

パワーグリップはそういった握力に頼らずに行うことが出来るトレーニングアイテムです。


購入の経緯

で、何故に今回ALLOUTのパワーグリップを購入したかというと、昨年の10月〜12月まで元々通っていたジムに仕事の都合で通えなくなりました。


元々通ってたジムはゴールドジムのパワーグリップを無料で貸し出してくれており、パワーグリップに困ることはなかったものの、そのジムに通えなくなり近所のエニタイムへ。


エニタイムはもちろんパワーグリップの貸出は無し。


けど、背中トレするんだったらパワーグリップは必須。


なので、Amazonで調べたら2千円切るパワーグリップを発見!

(ゴールドジムのパワーグリップは1万円近くする)

レビュー見てもそんなに悪いこと書いてなかったので購入。

 

 

 

 


もうクソオブクソだった。

 

 

 

まず巻きつける部分がナイロン(?)のような素材で巻き付けても滑る。

 


そもそも巻きつける部分が無駄に長くてバーベルに巻き付けてもはみ出る笑

 


まぁ安いもんはこんなもんなのかな?と思いトレーニングしてたけど背中などの引くトレーニングの日は握力を使い過ぎて毎回前腕がパンパンになっていた笑

 


ゴールドのパワーグリップの安心感

そんなクソなパワーグリップを数ヶ月使用した後に仕事の関係で元々のジムに戻れることに!


そこでゴールドのパワーグリップを久し振りに使ったら全然違う!


てか、握力使わんだけでこんなに背中に入るのか!と感動した!

(デッドリフトのMAXも更新できた!)

 


またもエニタイムフィットネス民へ!

ただ、そんなゴールドのパワーグリップとの蜜月の歳月はすぐに過ぎ去り5月より諸事情でエニタイム民に戻ることに。。


いや、エニタイム民になる事は別に嫌じゃないんだけど、ゴールドのパワーグリップに慣れてしまってるので、それが使えないのが嫌だ、、、


とはいえゴールドのパワーグリップ高い、、


で、色々調べて出てきたのがALL OUTのパワーグリップ!


調べたら評価も良かったのと、同じジムでも使っている人がいたので購入!


使用感

すご良い!

ゴールドのパワーグリップしか今まで触ってこなかったけど、遜色無いくらいええんじゃなかろうか?


デッドリフトでは握力を気にせず引けて、チンニング、ラットプルでも背中だけでストレッチを感じながら使用できる!


使用して約1ヶ月経ったけどデッドリフトは記録更新できた!笑


その他のメリット

その他のメリットとして

ダンベルの移動が楽

・臭く無い

ってのもあります。


ダンベル移動も楽

ワンハンドローで大体40キロ前後の重量を使っているんだけど、ダンベル置き場からアジャスタブルベンチ台に移動する時に結構握力使ってたけど今では使わなくていいので無駄な疲労を抑えられる。


因みにワンハンドローは横川式でやってます↓

臭く無い

前のジムはパワーグリップを貸し出してくれててとてもありがたかったんやけど、不特定多数の人が使うから、結構臭かった笑


特に使用後は手を洗っても暫く臭かった笑


で、新品で自分専用なので臭いも大丈夫です!

(あんまり他の人はメリットに感じないかもですが笑)

 

耐久性

ここまでとにかく良かったと書いてきたけど、とはいえまだ使い始めて1ヶ月ほどパワーグリップの耐久もあるので今後使っていって使用感が変わるようならまた記事にしたいと思います。


それではまた〜