メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにてMONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないを視聴。

あらすじ

月曜日の朝。

バンッ!!

鳩が窓にぶつかる大きな音で、会社に泊まり込んでいた社員全員が目を覚ました。

とある小さな広告代理店で働く主人公・吉川朱海(円井わん)は、「この仕事が終わったら、憧れの人がいる大手広告代理店へ転職する」と燃え上がる野心を持って仕事に取り組んでいた。

しかし、次から次に降ってくる仕事で、余裕はゼロ。

社員同士の穏やかな会話もなし。

プライベートは後回し。

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日。

休みなく働き続けていた、ある月曜日の朝のこと。

後輩2人組から、こう告げられる。

「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!このタイムループのことを、夢の出来事だと思って忘れないために“意識”を変える合図を覚えてください。“鳩”です…」翌日、月曜日。

バンッ!!!鳩が窓にぶつかる大きな音を聞き、朱海はハッとした…。

感想

コメディ作品だと思ったら「左ききのエレン」的な要素(仕事観とか)もあったり


上司にタイムループしてるかもと報告したら「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とか「ハッピー・デス・デイ」みたいな?

と返されるシーンがおもしろいし、部長にプレゼンしていくのがタイムループを重ねるたびに精度(演出?)が上がっていくのもおもしろい笑


時間も短いのに確りまとまっていて個人的には結構好きな作品でした。