メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】アフターマス【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてアフターマスを視聴。

 

あらすじ

建設現場で働くローマンは、数か月ぶりに帰ってくる妻と身重の娘を心待ちにしていた。

しかし、妻と娘が乗っているはずの便は到着する様子はなく、空港に迎えに行ったローマンは、空港の管理会社から衝撃の事実を聞かされる。

それは、家族が乗った飛行機が空中で衝突事故を起こしたというものだった。悲惨な事故現場を訪れ、娘の遺体を発見したローマンは彼女を抱きかかえ声にならない悲しみに暮れる。

航空会社に対し、謝罪を求めるローマンだが、彼らの心無い対応に憤りを感じる。

そんな中、事故には一人の航空管制官が関わっていることを知ったローマンは、「謝罪をしてもらいたい」という一心で彼の居所を突き止めようとする。


感想

辛い、、

自分も妻子がいるので、もし同じことが起こったら、、と考えただけでしんどい、、


シュワちゃんが主演の映画なのと実話を基に〜のくだりから復讐アクション作品かな?と思ったらただただ悲しいて辛い作品だった、、

(実話を基に〜って作品はロクなのない笑)

 

ローマンの気持ちも痛いほどわかるし、ジェイコブの気持ちもわかる。

 

もっと上手いこと伝えてたら(?)こんなことにはならなかったのになと考えると更に辛い、、

 


そんな作品なのでメンタル沈み気味の方は更に沈むので観ない方がいい作品です。

 

実話

wiki見たらローマンのモデルになった方は謝罪は求めておらず正義を執行したかった。

とのことで、この映画は事実を湾曲してると批判しているそうな。

 

管制官も良心の呵責を感じでなかったとも。。

 

事実はわからないけど、元の話も調べるとより悲しくなる、、