メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/8/25 脚トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は大会までの最期の脚トレ。

 

何年か前にスクワットで腰を痛めてしまい、今年に入るまでは脚トレは月に1回か2回くらいしかやってませんでした。

 

ただ大会出るからには脚もやらなあかんやろうと思って早いもんで8ヶ月。

 

脚トレやる習慣が出来たので、大会出るとか何かに挑戦する事は良い事ですね。

 

 

ハイプルアップ

60キロ10回5セット


ハーフデッドリフト

100キロ10回3セット


レッグプレス

155キロ30回5セット


スクワット

60キロ10回3セット


レッグエクステンション

20キロいっぱい


レッグカール

20キロ20回3セット

 

エクステンションが混んでたので久しぶりのスクワット。

 

楽しいですね。

腰痛めるのが怖くてやってなかったけど大会終わったらまた始めよう。