メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

みんなで筋肉体操に元気を貰って筋トレ!と筋トレ日記2019/8/8リハビリ胸肩腕トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

皆さんはNHKみんなで筋肉体操を知っていますか?

 

【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる - YouTube

 

シュールに自重トレーニングをやり続けるのが見ていておもしろいですよね!

 

で、今日はめちゃめちゃお腹が空いていて食欲に負けそうだったんですが

新シリーズ!【みんなで筋肉体操】スクワット3~強い足腰をつくる~ - YouTube

 

↑この回の

谷本さん『筋トレでキツくなった時は頑張るか、頑張れないか、ではありません。

頑張るか、超頑張るか。の2択で考えて下さい』

 

という圧倒的なパワーワードに心を打たれ食欲を抑える事が出来ました!

 

ありがとう筋肉体操!

 

で今日はがっつり肩のトレーニングやろうと思ってたんですが朝起きた際やちょっとした時に肩に違和感があったのでリハビリ兼ねて

胸肩腕のトレ。

 

インクラインダンベルプレス

10キロ50回

22.5キロ20回3セット

 


ダンベルフライ

10キロ15回5セット

 


ケーブルクロスオーバー

10キロ10回3セット

 


ショルダープレス

20キロ20回3セット


ダンベルショルダープレス

10キロ50回2セット

 

3キロで

サイドレイズ

フロントレイズ

リアレイズ

を三種目20回づつを1セットで3セット

 


インクラインサイドレイズ

5キロ20回3セット

 


二頭

アームカール

20キロでいっぱい


三頭

フレンチプレス

10キロでいっぱい

 

二頭と三頭はとりあえずいっぱいやりました(笑)

 

 

痛めた時は軽い重量で痛めた部位に血を送るように高回数でやると治りが早くなると、周りのマッチョに言われてからやってます。

 

そのおかげかトレ後は肩の違和感も全く無くなりました!

 

次回のトレーニングからはやっと重いの扱えそうです!

 

楽しみ過ぎる!