メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【マッスルグリル】圧力鍋でマッスルグリルのセメント作ってみた


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨年筋トレ界隈を震撼させた、シャイニー薊さん考案の減量食

 

炊飯器に米、胸肉、オクラ、わかめ、乾燥椎茸、カレー粉をおもむろに入れて長時間炊き込む事で食材がドロドロに溶けてのような見た目になるという減量食。

 

見た目はあんまり良く無いでがですが意外に美味しくて腹も膨らむので去年ボディ系の大会に出る為に減量していたんですが沼には大変お世話になりました。

 

マジ感謝です。

 

そんな沼のバリエーションその名もセメントがUPされておりました↓

 

 

本家のセメントも炊飯器で作るんですが、以前このブログで圧力鍋を使って沼を作る記事を書いたので今回も圧力鍋で調理してみました。

 

 

 

 

 

作ってみた

 

まず食材ですが

 

●米 250g

●鶏胸肉(皮は剥ぐ) 540g

ブロッコリー 1房

●玉ねぎ 1個

●しめじ 1株

●レタス 1個

f:id:drokuno:20200505215055j:image

 

が動画の分量だったんですが胸肉が中途半端に余ったので60gおまけして600gにしました。

 

で食材を切って

f:id:drokuno:20200505215116j:image

胸肉は本来そのまま入れますが切った方が火の入りが早いので切ってます。

 

 

 

圧力鍋に投入。

f:id:drokuno:20200505215220j:image
f:id:drokuno:20200505215212j:image

 

の前に

 

本家の炊飯器で作る場合は一番最初に米を入れますが

圧力鍋の場合だと米を下にすると焦げやすくなるので米は最後に入れます。

 

というわけで最初に胸肉を入れて
f:id:drokuno:20200505215157j:image

ブロッコリー
f:id:drokuno:20200505215208j:image

しめじと玉ねぎ
f:id:drokuno:20200505215205j:image

レタス
f:id:drokuno:20200505215200j:image

最後に米!
f:id:drokuno:20200505215215j:image

 

お次は白だしおもむろに投入。

f:id:drokuno:20200505215411j:image
f:id:drokuno:20200505215417j:image
f:id:drokuno:20200505215403j:image

結構入れてます。

 

で最後に水を1ℓ入れるんですが持ってる圧力鍋が容量上700mしか入らなかったのでとりあえず700mで炊きました

 

これ↓

 

 

因みに水はプロテインシェイカーで入れてます(笑)

 

計量カップ料理の際に計量器代わりでシェイカー使うのはトレーニあるあるじゃないでしょうか???
f:id:drokuno:20200505215407j:image
f:id:drokuno:20200505215429j:image

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

水入れたらこんな感じ
f:id:drokuno:20200505215425j:image

 

蓋して火をつけていきます。

f:id:drokuno:20200505215946j:image

圧が掛かると

f:id:drokuno:20200505215934j:image

赤いのが出てきます。
f:id:drokuno:20200505215938j:image

圧が掛かったら中火で10分。

火を消して圧が抜けるのを待ちます。

(20分くらい)

f:id:drokuno:20200505222409j:image

圧が抜けたら赤いのが引っ込みます。

 

出来上がったのがこちら。
f:id:drokuno:20200505215949j:image

 

本来水を1ℓ入れないといけないところを700mしか入れてないので水300mを追加。
f:id:drokuno:20200505215942j:image

軽くかき混ぜて
f:id:drokuno:20200505215956j:image

完成!

 

見た目はほんまにセメントの様です(笑)

 

正直見た目はあんまり美味しそうじゃ無いです(笑)

 

 

因みに3ℓタッパーがいっぱいになるくらいの量が出来ました。

f:id:drokuno:20200505220422j:image

 

感想

で、肝心のお味なんですが

 

 

 

 

 

うまいです(笑)

 

見た目はあんまり良く無いですが、言ってしまえば白だし味のおじやなので美味しいです。

 

個人的には沼よりこっちの方が好きかも。。
 

しかも

米 250g=890キロカロリー

胸肉 600グラム=648キロカロリー

野菜とかはほとんどカロリーが無いのと白だしのカロリー入れて1600キロカロリー位かな?

 

低カロリー!

味も良くていっぱい食べれてカロリーも低い。。。

 

こりゃ良い減量食!

 

最後に

今回はマッスルグリルさんのセメントを圧力鍋で作ってみました。

 

去年は沼にお世話になったけど今年はセメントにお世話になりそう。

 

 

家族と一緒に住んでて炊飯器を占有出来ない方なんかは炊飯器より時短になるので圧力鍋で作るのも良いかもです。

 

というわけで、ではまた〜