メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

脂肪は筋肉に変わりません!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日、会社にて同僚から

同僚『ろくのさん逆三角形の体型になってきたね!脂肪をちゃんと筋肉に変えれたね!

とのお言葉を頂きました。。。

 

 

 

 

 

 

脂肪は筋肉にならないからーーーーーー!!!

 

 

いや、逆三って言ってくれたのはとても嬉しかったんやけど。。

 

世間ではいまだに脂肪をいっぱいつけて、その脂肪を筋肉に変えようって考え方なんやなぁ。

 

 

それと筋トレしてる人あるあるやと思うけど

最近身体が締まってきたので職場の女の子に

『どうやったら痩せますか??』

と質問を受けます。

 

その度にスクワットしたら痩せますよ!って言ってるんですが

 

だいたい回答が

マッチョにはなりたくないです!』なんですよね。。

 

 

脂肪は筋肉に変わらへんし、そんな簡単に筋肉つきません!

 

筋トレしたらすぐ太くなる〜っていう人は筋肉痛で炎症してるだけやから!

 

詳しくはこれ↓

筋肉痛でリバウンド??? - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

 

f:id:drokuno:20190823235520p:image