メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/5/20 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日観に行ったKING OF PHYSIQUEにやる気をもらい筋トレのモチベーションが上がってます❗️

 

まぁ僕が9月に出る予定のメンズフィットネスというジャンルを観るために行ったのですが今回応募は無く開催されませんでした(笑)😅

(しかも9月1日の予定だった大会が8月31日にいつのまにか変わってた😳)

 

なんでボディビルとフィジークを観戦したのですが凄い声援と熱気❗️

 

大会だけあってばっきばっき(あたりまえ)の選手が多くてモチベーション貰いました❗️

 

特にフィジーク選手はみんな肩がでかくてかっこいい、まるで肩に亀の甲羅をつけてるみたいやった(笑)

亀の甲羅みたいな肩になれるように僕も頑張ろう💪

 

さて肩の話ばっかりしてますが今日は背中です❗️

 

ベントオーバーロー

20キロ×10回

60キロ×15回

60キロ×10回 2セット

20キロ×20回 5セット


ラットプルダウン

40キロ×10回

50キロ×6回

30キロ×10回 3セット


シーテッドロー

40キロ×10回 3セット


ベントオーバーロー

20キロ×20回 2セット


ハンマーロー

20キロ×10回 3セット

 

ベントローの引く位置を足の付け根にすると広背筋に効くというのを見ました。

f:id:drokuno:20190520202006j:image

 

背中の広がりがないので広背筋をでかくするために足の付け根狙いのフォームに変えたらめっちゃ効いて、ラットプルの時に全然力が入らんかった(笑)😅

 

ただ、背中ってほんとに苦手でその時効いたトレーニングも次やったら全く効かなかったりする💦

 

来週もベントして効くか試さねば🤔

 

 

 

それはそうと

今週から6月の一週目位までは大きな仕事が続きます。

 

仕事疲れで減量しそうなくらい仕事入ってるのでトレーニングと睡眠時間を確保できるようにせねば。