メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/2/18 胸と二頭のトレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は脚トレのつもりだったけど昨晩からなんか腰の調子が悪いので胸と軽く二頭に変更。

 

 

●ベンチプレス

60キロ×20回

80キロ×5回

90キロ×2回

100キロ×5回

90キロ×10回

90キロ×6回


インクラインダンベルプレス

27.5キロ×10回 3セット


ダンベルフライ

12.5キロ×10回 3セット

 

 

●アームカール

10キロ×15回 3セット


●ハンマーカール

8キロ×10回 3セット

 

●クランチ

50回

 

今日は全然力も出ずベンチも100キロまで。

 

この状態で脚トレしてたら怪我してたと思うので脚トレやめたのは正解かな😅

 

 

トレ後ほんまにふらふらで家に帰れる気がしなかったので

f:id:drokuno:20190218231802j:image

 

ジムで飴を一個貰ったら回復❗️

 

どうやら糖分が足りてなかった模様😵

 

やっぱりトレ前は糖質とらなあかんなぁ。

 

ただ糖質云々の前に何だか身体がだるいので今週は重さでは無くパンプ狙いのトレーニングにします。

 

完全に休養するのではなく軽く動かす事で回復が促されると聞いた事があるので、軽めのトレをして回復するか試してみようと思います❗️