メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】シティハンター【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにてシティハンターを視聴。

あらすじ

射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。

亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。

感想

シティハンターは子どもの頃に再放送でやってるのをよく見てた作品。

 


とはいえ小学生の頃なので本編自体はあんまりわかってなくて、『冴羽獠がもっこりなのと射撃がめちゃうまなのと臭いセリフを言った後にGet Wildが流れる』というイメージしか持ってない。

 


なので原作に思い入れがそんなに無いので本作は純粋にアクションコメディ作品として楽しく見れました。

 

 

 

で、本作はとにかくアクションがカッコいい!

 


これの前にジョン・ウィックを観てたので流石に見劣りするものの最初の冴羽獠の挨拶がてらのアクションシーンが迫力満点!

敵の銃を奪って高速で分解するシーンもかっこいい!

そっからソープマットに乗って汚えアラジンだなのツッコミでアクションで盛り上げたとこからの緩急付けたギャグも最高笑笑

 

 

 

そして徒手の格闘ももちろんかっこいいけど、冴羽獠のガンアクションはめちゃかっこいい!!

寸分狂わず同じところを撃ち抜いて防弾ガラス割ったりとかガンアクションが痺れる!

 

 

 

フランス版のシティハンターもおもしろかったしジャッキー版も子どもの頃に見ておもしろかった記憶あるし、シティハンターの実写版に外れないんじゃないかな笑

※↑これもかなりおもしろいです。

 

 

ラストのGet Wild獠が臭いセリフ言ってから流してくれた方が好みでだったけど

 


Get Wild流してくれただけで良かった!!

 


神谷さんもしれっと出てたし。

 


シティハンターファンでは無いけど楽しめた作品でした。

(ファンじゃないからかもしれんけど!)