メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ベンチプレスの大会に出場しました〜その③〜増量とパワーアップ!と5日連続金縛り!


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


前回の続きです。

増量でパワーアップ

83キロ級の出場を決めたのが3月の頭。

大会は4月21日。

その時の体重が79キロ程だったのでパワーアップも兼ねて3月いっぱい増量しようと思いました。

 


本当は身体に良い食べ物が良いけどとにかくジャンクなものでも食いまくってひたすらトレーニング!

(ご飯一食で3合と肉。みたいな内容)

 


ベンチもやりまくり!

(毎回のトレーニングに必ずベンチもやってた)

その結果、神経系がかなり疲労してたのか5日連続で金縛りにあった笑笑

 


そんな弊害はあったものの、体重も79キロから84キロへ。

 


そしてパワーが

・ベンチ130→140

デッドリフト160→180

・スクワット135→145

とトータル435から465にパワーアップ!

(スクワットがあんまり成長してないのは、ちゃんとトレーニングしてないから笑)

 

 

 

胃袋も強化された

良い感じでパワーが上がったので食事量をそっから減らせば良かったものの

飯を食いまくってたからか胃袋の許容量が増えたようで一食あたりの量が増えたのと結構食べてもすぐにお腹減る様になった笑

 


元々太りやすいというのもあって更に食事量が増えて気付けば3月24日の時点で88キロまで増えていた笑笑


83キロ級なのに5キロオーバー!笑


まぁ、まだ1カ月近くあるし急に増やした体重だからすぐ落ちるだろうと舐めておりました。

 


つづく