メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/4/27 肩トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は肩トレ❗️

 

逆立ち腕立て

10回 3セット


バーベルショルダープレス

20キロ×20回

30キロ×20回 3セット


サイドレイズ

3キロ×20回 3セット

 

いつもはダンベルでショルダープレスをしてますが本日はバーベルでプレス❗️

f:id:drokuno:20190428053952j:image

 

普段やらないのでめちゃめちゃ効きました😳

 

 

筋肉に刺激を慣れさせない為にも、定期的にメニューであったり回数であったりフォームを変えるのはとても大事。

 

現状維持ではなく常に変化❗️

 

レーニングすれば身体が変わっていき、その結果今まで効いていた事が効かなくなって、逆に今まで効かなかった種目が効いたりする。

 

なんで今の自分に合った最善の種目を選ぶのが一番大事😊