メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ベンチプレスの大会に出場しました〜その⑤〜大会本番! 受付!


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 


↑前回の続き。

 

83キロ級でエントリーしていたのに

増量を言い訳に食べまくった結果1週間前に86.8キロ!3.8キロもオーバー!

 

ただ、前回色々やった結果、当日の朝には82.4キロになっておりました。

f:id:drokuno:20240506130715p:image


というわけで大会当日です。

 

モンスターで水抜き

会場までは家から約1時間くらい。

朝の時点では体重がクリアしていたとはいえ自分の階級の計量は12時過ぎからだったので念のため朝飯は抜き。


で会場も家から1時間近くかかるので、テンション上げるためとカフェインの利尿作用で水抜くためにモンスターをぶち込み!

↑一応ゼロカロリーのモンスターにしました。

 


これがうまく行ったのか、移動中に3階トイレに行きました笑

 


会場到着

そんなこんなで会場に到着。

すでにフルギアというクラスの試技が始まっていて、結構盛り上がっておりました。

 


で、入口入ってすぐの所にアップ用のベンチ台が2台置いてありフルギアの重量級(?)の選手がアップ中。

f:id:drokuno:20240506130910j:image

↑こんな感じ。


とんでもなくデカい人たちがとんでもない重量でアップしておりました!笑

 


初心者アピール

アップしてる人達の圧倒的なデカさにビビりながらも受付に。

 


ただ、初めての大会で何したら良いのかわからなかったので

「83キロ級にエントリーしている、〇〇です!大会初めてで全然わかんないんですけど何したら良いですか!?」

と元気いっぱいに初心者アピールしました笑

 


この初心者アピールに後々救われます。

 

 

 

つづく