メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ベンチプレスの大会に出場しました〜その⑧〜大会終了と次の目標


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


↑前回の続き。


一応、今回で終わりです。

試技!

自分の階級が始まったらもうあっという間に自分の番!

 


始まる直前に受付もしてくれたお兄さんが初参加なの覚えててくれて「とにかく審判のコールをしっかり聞いてください!」とアドバイスいただけた。


優しさ。。。

ほんまに感謝です。


そんなこんなで無事に出番が終わり結果として

・第一試技 130 ○

・第二試技 135 ×

・第三試技 135×

 


無理な減量のせいか135はびくともせず笑


因みに試技が終わった後は次の重量を1分以内に紙に書いて渡さないと駄目みたいやけど、知らなくてギリギリの申告になってしまった、、


ペン無くて司会のお姉さんに借りたので次回はペンも持ってこなければ!

 


順位

自分が出場した83キロ級ではありがたいことに3位になれました!


表彰台建てるとは思ってなくて嬉しい!

因みに2位の方も130キロで同じ重量だったけど、その方の方が体重が軽く(79キロくらい)2位でした。

 


そして1位は大阪で有名な世界チャンピオンの方で重量232.5キロ!!!

 


もう凄すぎて笑えてくる笑

 


次の目標!

そんなこんなで無事に始めてのベンチプレスの大会に出場してきました。

 


で、仲良くなった方の一人が大阪で有名なパワーリフティングのジムの方で、12月にその方のジムでパワーorベンチプレスのみの大会があるとのこと。


次回はその大会に出ようと思います。


大会までの調整など色々改善点もあるので、またその辺を記事にしていきます。


ではまた〜