メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ベンチプレスの大会に出場しました〜その⑦〜大会本番!アップ!


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 


↑前回の続き。

 

カーボアップ

計量終わり、自分の出番まで1時間半くらいあったので、家から持ってきたおにぎり3個(約1号分)で炭水化物補給。

前日に体重減らすために糖質抜いて塩分控えめにしてたので沁みる、、、

プラスでクレアルカリンも飲んで準備万端!

↑塩分取るために鮭わかめのおにぎりにした。

↑クレアルカリンはこれ


観戦とアップ

飯食った後は暫く他の人の試技を観戦。

59キロ級で152.5キロ上げる人がいてすげぇなぁと感心しておりました。


で、40分くらい前からアップ。


会場に到着した際はデカい人がいっぱいいたけど出番が終わられてたのか、台も空いていてしっかりアップが出来た!

 


その時に同じ台でアップしてた方と仲良くなる。


その人も初めての大会とのこと。

それとトレーナー(?)としてその方の付き添いで来られてた方がパワーの大会にも出られてる人でその人とも仲良くなり、アップの時の重量設定やラックの高さなど全部調整してくれた。

 


まじ感謝!

 


因みに第一試技を130キロで設定してたのでアップは120(止めあり)で2回やって終わっときました。

 


試技まで!

アップも無事に終わり自分の出番まで待機。

 


スコアボードがエラー(?)で消えてしまったとかで出番まで少し時間があったので先ほど仲良くなった方と談笑。

それと自分の出番の一つ前の方とも話して仲良くなった。

(試合に出て人と仲良くなるの楽しい笑)

 

この方は試合経験3回目とのことでこれからの流れとか色々教えてくれた。

(ほんまに助かった!)

 

 


つづく