メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ちょっとでも脚を使う


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日も仕事でジムに行けず会社で自重スクワットだけしてきました。

 

自重だけどやらないよりかは気持ちスッキリ。

 

 

デスクワークばっかりだと元気がなくなりますね。

 

そういや最近の研究では机に座るより立って勉強した方が学習効率が上がるとか。

 

知人の会社では会議室に机も椅子もなくて立った状態で会議してる。

 

座ってダラダラ会議するよりも

立ってる方がスラスラ進行するとのこと。

 

会社の会議でも試してみようかな?

 

 

 

そういや営業マンはとにかく脚を使えって言うけど

本来とにかく行動しろってことなんだろうけど脚を使う事で脳の働きも良くなるそうなので意外に効率が良いのかもしれないなぁ

 

 

 

あとこんなにジムに行けない日が続くと流石にストレスなので負荷を上げる為にピストルスクワットを出来るように自重トレも取り入れようかな。

↓ピストルスクワット

f:id:drokuno:20190408211257j:image

※プリズナートレーニングより