メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

思い立ったら5秒以内に行動❗️


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

以前、人間はなにかをやろうとしてから5秒経つとやらない理由を考え始める。

 

だからなにかをやろうとしたら5秒以内に行動しろ。

 

というのを何かでなんやったかなぁと思ってたら、たまたまYoutubeで発見❗️

 

メル・ロビンズさんの5秒の法則ってやつ❗️

自分を変えるのに必要な時間 || メル・ロビンズ - YouTube

 

ずっと探してたのが見つかってすごい嬉しい😆

 

これは筋トレでもなんでもあてはまる考え方なのでおすすめです。

 

特に僕は仕事で一時期テレアポをしてたのですがテレアポする前に

 

断られたら嫌だなぁ。

もう電話かけてくんな❗️とか怒られたらどうしよう。。。

 

とか不安になって中々電話かけれなかったんやけど

この5秒の法則を知ってからはビビる前に電話をかけれるようになり、テレアポを苦じゃ無くなった。

 

やりたい事はあるけど是非上の動画を見てみてください😊

 

もちろん筋トレのやる気がない時にも使えます(笑)