メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ2019/3/26 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです、。

 

今日は背中❗️

 

ハーフデッド

60キロ×10回

100キロ×10回 3セット


ラットプルダウン

40キロ×10回

50キロ×10回 3セット

30キロ×10回 3セット

 

時間がなかったので2種目だけ。

 

時間も20分くらい。

 

けど今日は腰も肩もまったく痛く無かったので

何もなければ来週から重量上げてトレーニングできる〜😭

 

来週が楽しみ過ぎる❗️

 

今までだと怪我したらやる気なくなって

『怪我してるし、トレーニングしても悪化したら嫌だから』やらない理由を考えて一ヶ月くらいまともにトレーニングしないって事もあったけど

 

大会出る事を決めてこのブログを始めてからは、どこかしら痛めたりしても

『この部位は出来なくても違う部位は出来る、痛めた箇所を治す為に必要な事をやりまくる』

といった感じで

やるための方法を考えるようになった。

 

 

やらない理由を考えるんではなくて、目標を達成する為の、やる為の方法を考えられるようになったのは大会に出ると決めた事と、あとこのブログで発信してるからなんやろうなぁと感じます。

 

大会まであと5ヶ月ちょっと。

悔いのないようにがんばろう😊

 

f:id:drokuno:20190326225632p:image