メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/3/25 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は念願の胸トレ❗️

 

ダンベルフライ

15キロ×15回 2セット

20キロ×10回 3セット


インクラインダンベルフライ

20キロ×10回 3セット


ダンベルフライ

15キロ×10回 3セット


ケーブルクロスオーバー

8.75キロ×10回 2セット


上部に効かせるクロスオーバー

いっぱい(笑)

 


アームカール

10キロ×30回 3セット

 

今日はプレス系は一切やらずにフライのみ

普段軽いのでしかフライはしないので20キロでもめちゃめちゃ効きました😳

 

胸のストレッチが十分出来たからなのか、その後のクロスオーバーも普段より効きました❗️

 

レーニングはずっと同じのやらずに定期的に変化させるのが良いんだなぁと実感。

 

そしてクロスオーバーしてたら会長が来て

大胸筋上部に効くクロスオーバーを教えて頂けました❗️

 

といってもフォームが難しくとにかく効く場所を探すために何セットやったかわからんくらいやりこみして、なんとなく効かせ方がわかった😅

今度、撮影できたらあげてみようと思います。

 

 

会長曰く

『骨の形や柔軟性で効き方が全然変わるから自分に合ったフォームでやらなあかんぞ』とのこと。

 

逆に言うと一見変に見えるフォームも効いてりゃ良い訳やなぁ。

 

これからも怪我せず筋肉に効かせるフォームを探っていこう。

 

 

怪我もあかんけど胃腸が弱るのもあかんので腸内環境良くするために納豆とかキムチとか定期的に食べてます。

 

https://www.instagram.com/p/BvbqaBHgXUS/

業務スーパーのキムチ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #腸内環境 #腸内環境良くしたら体に良いのでキムチ食べてます #キムチ #朝鮮漬 #ってばあちゃんが言ってた

 

最近は業務スーパーのキムチにハマってます😊