メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/1/29 背中と肩と腕


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

今日は肉の日ですね🍖

 

明日ジムに行けないので本日は背中と肩・腕のダブルスプリット❗️

 

背中
ラットプル

40×10

50×10

60×10 2セット

50×8

40×10

 


ハンマーストレングス

30×2 2セット

(会長に反動使うなと怒られたので重量落としました)

20×2 2セット

 


シーテッドロウ

50×3 3セット

 

時間がないのと混んでたのでバーベル系は無し。

けど結構なパンプ。

 

マシンショルダー

20×10 3セット


サイドレイズ

5×10 3セット

ワンハンドサイドレイズ

5×10 3セット

 

下記3つを連続で
サイドレイズ

フロントレイズ

リアレイズ

各3×10 3セット

 

二頭
アームカール

10(バーのみ)×10 3セット

 

三頭
スカルクラッシャー

10(バーのみ)×10 3セット

 

肩・腕はインターバル中に重りを持っていない状態でゆっくりと動作をすると良いと聞いてからやってるけどこれがなかなか良い❗️

※例 サイドレイズが終わったら次のセットまでのインターバルの間に重りを持たずにゆっくりとサイドレイズする。

カールでもスカルでもやる※

 

結構パンプするのでおススメです😊

 

それとプリズナートレーニング読んで

f:id:drokuno:20190129215856j:image

 

倒立やりたいなぁと思ったので久し振りに倒立❗️

 

昔は三点倒立から倒立したり、脚前拳(こんなん↓)

f:id:drokuno:20190129220756j:image

から倒立できたけど久し振りにやったら全然できない😅

 

練習と減量して感覚戻そう。

 

 

 

で、

今日のタンパク質は鰹のタタキ❗️

f:id:drokuno:20190129215700j:image