メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】スマイル【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてスマイルを視聴。

スマイル

スマイル

  • Sosie Bacon
Amazon

あらすじ


患者の身に起きた怪奇で衝撃的な事件の目撃者となった、医師のローズ・コッター(ソシー・ベーコン)。

その日を境に彼女の身の回りで、説明不可能な恐ろしい出来事が次々と起こり始める。

底知れぬ恐怖が次第に彼女の生活をむしばんでいく中、ローズは突き付けられた恐ろしい現実から逃れるため、過去の問題に向き合う。

 


感想

怖い!

 


Amazonのセールで以前99円だったのとジャケットが仮面ライダー555草加雅人を彷彿とさせる笑顔が気になってレンタルした作品。

f:id:drokuno:20240510134143j:image

※↑草加雅人

 

そんな軽い気持ちで観たら
めちゃ怖い!笑

 


そして怖いだけでは無くてリングの様な伝染する呪い(?)とその呪いから逃げるために謎を解いていくという感じが見ていて楽しい作品。

 

 

 

内容としては精神科医の主人公が女性をカウンセリング中。

 


その女性は数日前にある男性の自殺現場を見てしまいそれからとんでもない笑顔の奴が自分の身近な人に化たりと色々な形で現れるとのこと。

 


そんな内容のことをヒヤリングしていたら突然苦しみ出してものすごい笑顔で自殺。

(このシーンがグロいのに笑顔がすごくて目が離せない)

 


その後、主人公にも自殺した女性が話していたのと同じ事が起き始めて、解決のために自殺した人の事を調べていくうちにある法則が見つかって〜という感じ。

 

 

 

場面転換と音でビックリさせる系の怖い作品なので心臓弱い方にはお勧めできないけど、個人的には良作でした。

怖いの大丈夫な方は是非!

 

 

 

多分この作品好きな人は好きそうな作品

行きずりsexしたら何かが死ぬまでついてくるという作品。

あらすじだけ見るとギャグっぽいんだけど怖くておもしろい。

 

怖い系謎解き作品。

これもおすすめ。