メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【からだ作りの為に】今年買ってよかったもの【5つ】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

2019年も後わずかですね。

 

今年はからだ作りの為に色々商品を買ったので良かったものを5つまとめてみました。

 

 

冷凍卵白

 

一つ目は

冷凍卵白!

Amazonで2セットから10セットのものがあります。

 

お菓子作りで使うメレンゲ用に卵の白身だけを冷凍したものです。

 

全卵は身体に良いものですが減量時にはちょっと脂質が気になります。。

 

かといって白身だけ食べるのは、なんだかもったいないし、面めんどう。。

 

そんな時はこれですよ!

 

牛乳パックみたいなのに入っているので使いたい分だけどるんどるんとフライパン出して焼いたり、軽く水を張った丼に入れてレンジでチンすればすぐに白身焼きが食べれます!

https://www.instagram.com/p/BuTTjlEAX2M/

卵白300グラム、全卵2個のスクランブルエッグ#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #卵 #卵白 #白身焼き #egg #eggWhite

 

↑減量中に実際に食べていたもの。

これは全卵が2つと卵白300グラムで作ってます。

 

お値段的にはスーパーで卵買ったほうが安いんですが時間と黄身を捨てる罪悪感を考えるととてもおすすめです!

 

圧力鍋

 

2つ目は

圧力鍋!

 

 

筋トレYouTuber

マッスルグリルさんの沼という料理

腹持ちがとても良く見た目はあれですが味も結構美味しいです。

 

本来は炊飯器で作るんですが炊飯器がカレー臭くなるので僕は圧力鍋で作っていました。

 

沼だけではなくて料理を作る時にかなりの時短になるので自炊する人にはほんまにおすすめです!

 

イヌリンとビオスリーHi錠

 

3つ目と4つ目

イヌリン

ビオスリーHi錠

【指定医薬部外品】 武田コンシューマーヘルスケア ビオスリーHi錠 270錠

【指定医薬部外品】 武田コンシューマーヘルスケア ビオスリーHi錠 270錠

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この2つは下記で紹介されていた腸内環境を良くするものです。

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 



ビオスリーはプロバイオティクス(腸内細菌)

イヌリンはいわゆる、食物繊維でプロバイオティクスの餌になります。

 

僕は元々お腹が弱い方で、すぐにお腹を下してたんですがこの2つはを使用するようになってからう◯こがもりもり出て腸の調子が良いです。

 

腸の調子が良いと寝起きも良いし栄養の吸収も良いので健康の為にもからだ作りのためにもとても良いです。

 

ただ、飲み会が続いたりするとお腹下すのでこれ飲んでたら何食べても良いとかではないです。

 

それとプロバイオティクスや食物繊維は種類が多くあり人によって合う合わないが結構あるそうです。

 

上で紹介した最高の体調という本で色々なプロバイオティクスや腸を整える方法を紹介しているので気になった方は読んでみてください〜

 

低温調理器

 

最後は

低温調理器!

 

 

これほんまに良いです。

食べ辛い鶏胸肉が簡単に柔らかく調理できます。

 

からだ作りの為に胸肉をよく食べる人には本当におすすめです!

 

過去の使ってみた記事↓

 

 

最後に

ビオスリーとイヌリンは合う合わないがありますが他の3つは自炊してる人や減量される方にはおすすめです!

 

良かったら試してみて下さい〜

 

 

ではまた!