メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

美味しい減量食を模索して


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

以前、胸肉のベストな茹で方を書いたんですが

 

鶏胸肉はやっぱり茹でかたが大事 - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

よりおいしくて簡単に作れないか?という事は常に考えております。

(減量食が美味しければ楽に減量できますからね)

 

で、最近圧力鍋を買ったんですよ❗️

 

圧力鍋使えば牛すじとか豚の角煮が簡単に柔らかくなるので今回胸肉でもめっちゃ柔らかくなるんじゃね?思い試してみた。

 

とりあえず2キロほど圧力鍋へ❗️

 

 

が明らかに量が多かったのかずじすじにになりました😅

(一緒にトマトとマイタケいれてます)

f:id:drokuno:20190402224605j:image

まぁ不味くはないけどそんなにうまくなかったので😅

 

半分程出して再加熱❗️

f:id:drokuno:20190402224615j:image

'余ってたネギとみそを入れました)

出したお肉はとりあえず冷凍。

f:id:drokuno:20190402224552j:image

 

で煮る事30分

 

 

何というか。。。

 

胸肉の柔らか味噌汁が出来ました😅

f:id:drokuno:20190402232336j:image

(写真の撮り方下手すぎですね)

 

 

結論として圧力鍋使って胸肉を適量(ここめっちゃ大事)で圧力かけて味噌汁作るとそこそこうまい。

 

 

そんなに簡単じゃないので次やるかはわからんけど以外にうまいので時間ある人にはおススメです。