メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/4/1 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は30分ほどしか時間が取れなかったんですが駆け足で胸トレ

 

インクラインダンベルフライ

10キロ×20回

20キロ×10回 3セット


ダンベルフライ

10キロ×10回 3セット


ベンチプレス

60キロ×10回

80キロ×5回

100キロ×2回

110キロ 失敗

100キロ×6回(ラスト補助)

休憩なしで60キロ13回(ラスト補助)


ケーブルクロスオーバー

8.75キロ×10回 2セット

6.25キロ×10回3セット

 

左肩の痛みが全くなくむしろ調子が良かったので2週間ぶりくらいにベンチプレス。

 

やろうと思ったらジムのオーナーがいて

f:id:drokuno:20190401223932j:image

※写真はケビン・レブローニです

オーナー『ろくのさんもしかしてベンチですか?良かったら一緒にやりましょう!』

と声かけていただけ一緒にベンチ。

 

因みにオーナーは身長180 体重105キロ(くらい)の現役スポーツ選手。

 

全盛期はデッドリフト300キロ以上、ベンチプレスも200キロをあげてた怪物です😅

 

そんなすごい人と一緒に出来たからか今日は良いトレーニングが出来ました。

(110キロ失敗したけど)

 

最後はドロップセット(休憩なしで重さを落としてすぐにやる)も補助に入って貰えて30分やけど追い込めた。

 

短い時間でやるときは補助ついてもらって追い込む方が良いかも🤔

 

また一つ経験値が増えました😊

 

それとフライからベンチの流れやと調子良く出来たんやけど終わってから胸がずっと収縮してる?というかずっと内側によってる感じがして(今もやけど)るから締めにフライした方が良いのかも。

 

次回の胸トレの時に試してみよう。