メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

バキュームでお腹を凹ませよう


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

お腹を凹ませる為には何を思い浮かぶでしょうか?

 

普通の人はとりあえず腹筋しようと考えると思います。

 

知識がある人なら筋トレと食事制限で減量を考えると思います。

 

 

ただ今回はダイエット的なお腹を凹ませるじゃなくて見た目から変わる

 

 

そうバキュームの話です↓

f:id:drokuno:20190403203525j:image

 

 

 

先日のこと

通ってるジムはビデオが設置されてて常にトレーニングの動画とかミスターオリンピア※の映像が流れています。

※ボディビルの世界大会

 

普段は2000年くらいのトレーニングとか大会が流れてるんですが、その時は1970年くらいの映像が流れていて、バキューム(上の写真でシュワちゃんがやってるお腹凹ませるやつ)をやってる選手が結構いた。

 

で会長がいたので

僕『会長バキュームって最近の選手はしないんですか?』

 

会長『おう、最近の奴らはバキューム出来へんのや。しっかり鍛えた腹筋でバキュームするとえらいかっこいいんねん。ほんとに最近の奴らは情けないわ』

 

僕『そんなんですね。まぁ見るからに難しそうですもんね。』

 

会長『そんなことあらへん。俺は2日で出来るようになった。自分もやってみたらええんや』

 

 

僕『えっ!?』

 

 

そして僕のバキューム修行が始まりました😅

 

※因みに会長はボディビルの元世界チャンピオンです※

 

目標

会長のように2日は無理やけど大会の9月1日には出来るように練習します。

 

 

で本題ですがバキュームやったら思いっきり腹が凹みます❗️

 

かつバキュームの練習すると腹筋が攣って腹筋鍛えられてる感が凄いです(笑)

 

なので皆さんも是非トレーニングにバキュームを取り入れてみましょう❗️

 

 

〜やり方〜

口から息を吐き切る。

吐ききったら思いっきり腹を凹ます。

 

以上。

 

 

 

 

 

まとめ

めっちゃ雑ですが会長にはこのやり方を繰り返してたらそのうち出来ると教えられました😅

 

色々コツはあると思うので、やってく中でわかったことがあればまた書いてみようと思います。

 

では、というわけで皆さんもバキュームやりましょう❗️