メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/3/4 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は背中❗️

 

ラットプルダウン

50キロ×10回

60キロ×10回 2セット


40キロでひたすらフォーム練習


ハンマーロウ

20キロでひたすらフォーム練習

 

 

腰がまだ痛く今日もデッド系は無し。

 

ラットプルとハンマーで追い込もうと思ってたらトレーナーさんから本日もフォームが悪いとの指摘を受けました😅

 

文章にすると難しいんですが背中はとにかく肩甲骨の使い方で変わってくるとのこと

軽めの重量でひたすら肩甲骨の使い方(開いたり閉じたりとか)を教えてもらいました。

 

で、フォームを変えると軽い重量でも結構効く😳

 

やっぱり良くなるためには自分より上手い人から教えてもらわないとあかんなぁ。

 

背中はほんとに弱いのでデカくてカッコいい背中になれるようがんばろう💪

 

 

 

 

f:id:drokuno:20190304201055j:image

クレソル買いました。

 

高いけどこれあると肉が美味しくたべれます😊