メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/2/11 背中トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は背中❗️

 

ハーフデッド

60キロ×10回

100キロ×10回

110キロ×10回 3セット


シュラッグ(ハイプルアップのアップ)

100キロ×10回


ハイプルアップ

60キロ×5回 3セット


ラットプルダウン

40キロ×10回

60キロ×10回 3セット

40キロ×20回 2セット


ハンマーロウ

20キロ×10回 3セット


シーテッドロウ

50キロ×10回 3セット

 


アブローラー(膝付き)

10回 3セット

 

一年ぶりくらい?にハイプルアップという種目をやりました。

 

あまり有名では無いんですがすっごい効きます😳

 

形としてはバーベルを膝下くらいで保持して軽くジャンプしながら一気に鎖骨の辺りまで引き上げる。

イメージとしては重量挙げのクリーン(バーベルを鎖骨の辺りに乗せる種目)の鎖骨に乗せない種目。と言ったらいいのかな?

 

今日は動画撮れなかったんですが動画撮れたらアップしようと思います。

 

で、このハイプルアップは瞬間的に力を入れる必要があるので瞬発力の強化、連続でやる事で心肺機能も強化できる万能種目。

 

僕のジムの会長はこれと全力ダッシュ(100mくらい全力で走って30秒くらい休憩してまた全力で100mくらい走る)をやれば強くなれるからやりまくれと絶賛しておりました😊

 

ただ、フォームが難しいのと身体に負担が掛かる💦

 

いきなり全力でやると怪我のもとなのでゆっくり身体を慣らしていきます。

 

急がば回れ

 

焦るといい事ないですから、じっくりやっていきます🤚

 

https://www.instagram.com/p/BtvV9kzHbl6/

めし。サラダと胸肉200グラム。#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #diet #筋肉めし

 

今日のおやつ。

 

お腹が減った時は野菜食べるようにしてます。