メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/2/6 肩と腕


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

本日は肩と腕❗️

 

肩トレ


逆立ち腕立て

10回3セット


マシンショルダープレス

20キロ×10回

25キロ×10回2セット

25キロ×6回

20キロ×6回


ダンベルプレス

10キロ×3セット


サイドレイズ

5キロ×20回 3セット

2キロ×10回 3セット


ワンハンドサイドレイズ

2キロ×10回 3セット

 

腕トレ


アームカール

10キロ×10回 5セット


スカルクラッシャー

10キロ×10回 3セット

 


クランチ

50回×2セット

 

会長に教えてもらった逆立ち腕立て。

めっちゃ効く❗️

 

あと、サイドレイズ終わった後にトレーナーさんに手を押さえてもらい負荷かけて貰いながらサイドレイズ。

トップで思いっきり押してもらいそれに耐える。

というのをやったら肩がぱんぱんに❗️

 

こりゃいいと思ってアームカールでも1セット目から試したら凄まじくパンプ

 

その後はバーだけで十分効いた。

 

腕肩は重いのよりパンプ狙って行った方が良くなると聞いたのでしばらくは重さにこだわらずパンプを狙おう。

 

 

 

今日のたんぱく質❗️

f:id:drokuno:20190206225625j:image

鰹のタタキ

 

減量しんどいので夜だけは比較的良いもの食べてます。(あんまり食べすぎるとお財布も減量しちゃうけど)