メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレ日記2019/2/3 胸トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日の久し振りのバーベルスクワットで脚とケツがひどく筋肉痛😅

 

やってなかった反動が結構きてる💦

 

けど、以前バーベルスクワットをやってた時に好きだった

 

1 バーベルスクワットを終えた後の達成感

2 適度な疲労でその日ぐっすり寝れる

 

この2つを思い出せたので良かった😊

この2つをモチベーションにしてこれからも引き続き脚トレ頑張ろう🦵

 

 

 

で、本日は胸トレ❗️

 

ベンチプレス

60キロ×10回

80キロ×5回

90キロ×2回

100キロ×2回

110キロ×1回

120キロ 失敗

100キロ×2回


インクラインダンベルプレス

30キロ×10回 3セット


ダンベルフライ

12.5キロ×15回 3セット


ケーブルクロスオーバー

8.75キロ×10回 3セット

 

脚トレのダメージのせいが120失敗😵

 

その後のベンチも腰回りに違和感があり中止に。

 

以前トレーニングの途中で違和感が出たけど

まぁ大丈夫やろう。と続けてたら肩を怪我❗️

 

数ヶ月トレーニングができなかった事が。。。😵😵

 

 

なんで今ではちょっとでも違和感があったらトレーニングを中止して

重量を落としたり種目を変えて問題なければトレーニングを続けるようにしてます。

 

 

小さいのを入れるとほんとに今までよく怪我してたので、怪我の予防には細心の注意を払ってます。

 

今回はインクラインダンベルプレスに変えたら違和感が無くなったので次回の胸トレの日には問題なさそう❗️

 

禁酒始めてクレアチンも再開しているので次回の胸トレでは120キロを2回挙げたいなぁ

 

 

トレ後は

ファミマのおにぎりとグリルチキンで炭水化物とたんぱく質を補給。

f:id:drokuno:20190203202903j:image

 

グリルチキン

カロリー:118kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:4.1g
炭水化物:3.0g

 

グリルチキンは脂質が少ないし結構美味しいのでオススメです❗️