メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにて俺らのマブダチ リッキー・スタニッキーを視聴。

あらすじ


イタズラがとんでもない事態になってしまったその日、幼なじみ3人組は罰から逃れるため空想の人物を生み出した。

その名もリッキー・スタニッキー!そしてリッキーが誕生してから20年経った今でも、大人になりきれない3人は相変わらずリッキーを口実にして遊びまくっていた。

ある日、家族に伝説の男リッキーの存在を疑われ、会わせろと言われたものだから大ピンチに。

そこで3人は家族の疑いを解消するため、落ちこぼれ役者兼ものまね芸人を雇い、リッキーを演じさせることにするのだった。


感想

好き!

この作品好き!笑

 


アマプラのおすすめに出てきたから観てみたけどおもしろかった。

Amazonスタジオの作品やったら一番好きかも。

 


落ちこぼれ役者のロッドだけど、演技に対しては超真面目。

 


アル中だけど「リッキー」が依存症の治療中で7年間酒を禁酒してるという設定を守るために禁酒したり、徹底的にリッキーの周辺像をリサーチ。


リッキーを架空の人物だと思っているスーザンの母からの質問にズバッと回答するシーンとかすっきりしてておもしろい。

 


最後も嘘はバレるけど気持ち良く終わってみんな幸せになって良い作品。

 

 

それと海外コメディあるあるやけど、日本人には馴染みのない例え話が多い笑

 

だけど、そこも調べたり解説見てからもっかい見たら更に楽しめそう。


筋肉

リッキーを演じた役者さんえらいマッチョだなと思ったらプロレスラーだそうな。


けど、リッキーに隠れてるけど主人公のディーンも結構マッチョ。


冒頭はそこが気になってあんまり話が入ってこなかった笑