メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【解禁してみた】3週間ぶりにエナジードリンク飲んだら効き目がハンパなかった。。


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

二日前に

エナジードリンクを辞めて3週間経ったら体調が良くなったという記事を書きました。

 

そして記事の最後に、けど必要な時がくれば飲みます!と書いていたんですが早速、必要な時がやってきました(笑)

 

結論先に書くと恐ろしいほど効果を感じました。

 

常飲は駄目だけどピンチの時はエナジードリンクはありですね。。

 

因みに飲んだのはモンスターの青↓

 

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

何で飲んだのか?

まず何で解禁したのかと言うと、前回の記事を書いたのが二日前の18時ごろ。

 

休みだったんで家でゆっくりしてたんですがちょっとトラブルがあり会社から連絡が。。

 

色々やってたら睡眠不足。。

 

眠いし前日にがっつり背中の筋トレをしたのですごい筋肉痛だしちょっと熱っぽい。

(筋トレで追い込みすぎたからかもですが)

 

ただ、どうしてもやらなければならない仕事があって休めない。

 

というわけでエナジードリンク解禁しました。

 

効果抜群

久し振りに飲んだモンスター(青)は凄い効いてくれて、集中して仕事をこなせました。

 

睡眠不足なので仕事終わったらまっすぐ帰ろうと思ってたのに元気になりすぎてジムに行ってトレーニングもしてきました(笑)

 

カフェイン効果

で、こんなに効果を感じたのがエナジードリンクだけではなくカフェインも抜いていたから。

カフェイン耐性は人それぞれでカフェインを取ると効きすぎて朝に飲んだのに夜も寝れなくなる人や、飲んでも全然効かずぐっすり眠れる人もいます。

ただよく効く人でもある程度カフェインを取っていると耐性がついて効き目が薄くなるとか。

 

けど耐性がついても2週間くらいカフェイン断ちをする事で耐性がつく前に戻るそうです。

 

僕自身はカフェインががっつり効くタイプなのでエナジードリンクと共にカフェインを辞めたことでカフェインがガッツリ効く状態に戻ったもよう。

 

まぁ常飲してると、また耐性がつくので今後も必要な時以外は飲まないと思います。

 

人それぞれのカフェインの効き具合はありますが常飲している人はしばらく辞めて再開するとカフェインパワーを感じれると思います!

 

というわけで、ではまた〜