メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ジムに行けない日は会社で筋トレ!筋トレ日記2019/8/2 肩トレ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

今日は仕事で京都へ。

 

仕事で京都へは月4,5回行ってました、京都を歩き回ります。

 

普段は10キロくらいは歩くんですが暑過ぎる!

今日は39度あったそうです。

 

京都暑過ぎ!!!!

 

熱中症になるか思いました。。。

 

話変わって今日はジムに行けなかったのですが、会社のバイトさんが休憩時間に筋トレをしてるという事を聞きました!

 

どんな事をしてんのかなと筋トレ現場に行ってみたら

 

 

会社の椅子の座る部分を外側に向け、背もたれの部分を持ってサイドレイズしていました!!

↓サイドレイズ

f:id:drokuno:20190802235406j:image

 

これええやん!と思って本日は会社で肩トレ!

 

逆立ち腕立て

10回3セット

 

椅子サイドレイズ

10回3セット

 

三頭筋が治ったので最近は逆立ち腕立てを隙あらばやってます。

 

しっかり沈むとちゃんと効くのでほんまにおすすめです!

 

で椅子サイドレイズもなかなか良かったのでこれからジム行けない日の肩トレはこれにしようと思います(笑)

 

 

ジムに行けなくても創意工夫でトレーニング出来るもんですね。

 

会社の備品を有効活用しようと思います(笑)