メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

2020年の抱負!


スポンサードリンク

今週のお題「2020年の抱負」

 

お疲れ様です。ろくのです。

 

今回はお題で書いてみます!

 

昨年はダイエットとボディメイクの大会に出るモチベーション維持の為に始めたこのブログ。

 

このブログでモチベーションを維持して筋トレと食事制限を行い20キロ減量出来ました。

 

その結果下のの記事でも書いたんですが行動力は上がるし前向きになるしとても良いことだらけでした!

 

ただ毎回、ハード(?)筋トレは身体への負担が大きかったのか風邪とかで体調はよく崩しておりました。

 

ボディビルダー故マイク・メンツァーさんも

『トレーニングとは身体を危険に晒す行為だ!』

的な事を言ってましたし。

 

f:id:drokuno:20200103142207j:image

↑マイク・メンツァーさん

 

筋トレは楽しいし前向きになりますが身体には負担がかかります。

 

もちろん運動もせずに好きなもの食べてばかりの生活よりかは断然マシだとは思いますが。

 

ただ、より良くなるために筋トレしてるのに体調崩しては意味がないので今年は健康的にトレーニングをしようと思います!

 

具体的には筋トレ後のケア(休息期間を充実させる、睡眠、食事等々)に力を入れたいと思っています。

 

そしてその中で得た知識はまたこのブログで記事にしていきます^ ^

 

もちろん今年もボディメイクの大会に出る予定!

 

大会の事とかも書いていきます〜

 

それではまた!