メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【体験談】ベンチプレス140上げるためにやった事


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


前回の続きです。


前回ベンチプレスMAXを更新する際にやっていた事をまとめたんですが、140キロ上げた際には前回の記事の内容と+して行った事があるので記事にしてみました。

結論

というわけで結論です。

ベンチプレスをやる頻度を上げる!!


それだけ!


具体的には今まで週1だったベンチを週4〜5日くらい変えてみました。


これと前回の記事の方法を合わせて一気にベンチが強くなって140まで上がりました。


とはいえ毎回追い込むような重たい重量で週に2〜5もやると身体ぶっ壊れるので強度管理が必要。


この辺りはまだまだ試行錯誤してるんですが

⚪︎重たいの持つ日(MAXの80%くらい)

⚪︎軽いのでフォーム確認する日

等にわけてやってました。


ただ、色々強度を変えながらベンチ150キロを目指してるので150キロ上がったら改めて週辺りの強度とかも記事にしようと思います。


ではまた〜