メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【実験】モンスターエナジーを1日で5本飲んでみた


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


タイトルの通りなんですが、モンスターエナジーを1日で5本飲んだら身体にどんな反応が出るのか気になったので試してみました。


ちなみに普段飲んでるのはアブソリュートゼロです。


筋トレ前に飲むと集中してトレーニングが出来るので重宝しております。


レーニングは朝にする事が多いのでトレ後も眠くならないように飲んだり、たまに更にもう1本飲んだりするので多い時だと3本くらい飲んでる。


なので普段から結構飲んでるんですが4本超えてくるとどうなるか気になったので試してみた。

接種タイミング

・朝5時に起きて1本(その後ジムで1時間トレーニング)

・9時に朝飯前に2本

・13時に昼飯前に2本

 


結果

めっちゃ不安になった

朝飯前の2本までは特段問題無かったものの、昼飯前の4本目飲み終わってから、とんでもない不安感に襲われた。

あぁ、休日明けの仕事怖いなとか、知人に送ったLINEの返事が来てないけどもう返ってこないかな?いきなりLINEで罵倒されたりしないかな?

とこ普段なら何とも思わない事がとても不安になり始める

 


怖くなる

不安と同じようなものやけど、急に恐怖の感情が出てくる。

不安のところで感じたLINEで罵倒されたらどうしよう?がすごく怖くなり、LINE以外のアプリの通知で「ひぃぃ〜返事きたかも〜っっ」とビビり始める始末(笑)

怖過ぎてLINEの通知オフにした(笑)

※その後、知人からは普通に返事が来た。

 


楽しくない

上記の不安と恐怖心が強くなり過ぎてて何しても楽しくなくなる。

プラモ作るのが趣味なんだけど、作ってても全然楽しくないし、なんでこんな事をやってるんだろうと思い出す。

Youtubeで好きな動画見てももちろん楽しくない(笑)

 


頭痛、動悸、目の前がチカチカする、風邪を引く

心の作用としては不安感、恐怖感、何をしても楽しくないで身体としては頭痛に動悸、目の前がチカチカする。

そして風邪を引いた。

(元々若干喉が痛かったので元々引いてたのをモンスター飲み過ぎで悪化しただけかもやけど)

 


と、まぁ心にも身体にも良いこと無し(笑)

 


その後も症状は深夜1時過ぎくらいまで続いたから12時間以上はやられてる(笑)

 


普段モンスター2、3本飲んでる人間でも5本飲むと心身ともにやられるようです。

 


何故やったのか

で、何で今回こんな事をやったかというと、一時期ストロングゼロ500ml缶×5を飲んで寝て朝起きてからモンスター。

仕事しながらモンスター。

残業しながらモンスター。

というアホみたいな生活をしてた時期があります。

 


で、見事に身体を壊した(笑)

 


で、酒の量もモンスターも減らして身体も良くなったんやけど、モンスターだけ飲んだ日とストゼロだけ飲んだ日やったらストゼロの方が次の日のダメージが大きくて、むしろモンスターは特に次の日に影響無し。

(遅い時間に飲んだら寝れなくなるから睡眠不足ってのはあるけど)

 


ストゼロはやっぱ身体に悪いなと思い、今年からは酒は辞めてモンスターだけ飲んでたんだけど、モンスターも身体に良くは無いよな?自分の中の許容量測ってみるかと今回やってみたわけです。


で、色々と身体に悪い症状が出てきたけどほぼ同じ症状の上位互換みたいなのがストゼロ飲んでも起きるので、個人的にはストゼロとモンスターやったらストゼロの方がダメージ少ないんじゃね?という印象。

まぁ、どっちも飲まない方がええんやろけども。

 

※アブソリュートゼロは糖類ゼロだけど緑缶は結構砂糖入ってるので血糖値スパイクでよりヤバい状態になる可能性あり。

 

まぁモンスターもストゼロも美味いから自分の適量を守れる人はストレス発散にもなるので良いけどね!