メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】プロメア【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてプロメアを視聴。

あらすじ

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。

あれから30年--攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。

対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。

熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は--。


感想

前回ジョーカーを観て心が冷えてしまったので熱い気持ちを取り戻そうと視聴した本作。


いや、もうほんとに熱い!

ガロの口上カッコいい!


脚本の中島かずきさんは劇団⭐︎新感線の方だけど口上が新感線でよく古田新太さん辺りが言ってそうな感じで良い。


てか、エンドロール見たら古田さん出てた(笑)


なんか腐女子狙ってる感じもしなくは無いけど熱くなれるええ作品でした。