メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

続【やめてみた】エナジードリンクをやめて感じたメリット3つ


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

先日

毎日、数本エナジードリンクを飲んでたんでたエナジードリンク中毒の僕がエナジードリンクをやめたという記事を書きまして、はや三週間経ちました。

 

 

 

もうねメリットしかないです(笑)

 

最初の数日は眠くてしんどかったんですが、それ以降はほんまにデメリットを一切感じません(笑)

 

というわけで今回はエナジードリンクをやめて良かった3つの事ををまとめてみました。

 

f:id:drokuno:20200119162626p:image

 

①自分でやる気が出せるようになった

メリットとして1番良かったと感じる事です。

 

今、考えると怖い話なんですが僕は仕事でも筋トレでも何か行動をする前にエナジードリンクを飲んでいました。

 

というか飲まないとやる気が出てこない。。

 

ただ、常飲していたせいか持続力はほとんどなく1時間ほどするとまたやる気が無くなってくる。

 

完全に中毒だったんですが、辞めて3週間経った現在は何かやろうとした時にやる気が勝手に湧いてくるようになりました。

 

エナジードリンクパワー(?)を借りなくても自分自身の力でやる気を出せるようになりました!

 

集中力が持続するようになった

やる気に関わる部分ですが集中力も持続するようになりました。

 

仕事中でもエナジードリンクの効力が切れると途端に集中力が落ちていました。

 

今はずっーとすごく集中力してるって訳ではないですが、前までのようなガス欠が起こることは少なくなりました。

 

②お腹の調子が良くなった

これはエナジードリンクというか僕も悪いんですが。。

空腹の時にエナジードリンクをグッと飲んで強めの炭酸が胃の中でシュワ〜ってする感覚が好きでした(笑)

 

ただ、そんな空腹時に強めの炭酸とカフェインで胃に大ダメージを与えているわけでお腹の調子は基本悪かったのですが

悪い習慣を辞めたので今はお腹すっきりです(笑)

 

③お金が浮く

エナジードリンクは大体1本200円くらい。

常飲してた頃は少なくても一日2本飲んでました。

単純に1ヶ月で12000円!

年間だと144000円!

めっちゃ金使ってる!

 

しかも日によっては4本とか飲んでる日もあったので年間だと20万くらい行ってたかも。。

 

因みに今は浮いたお金で

f:id:drokuno:20200119162420j:image

鯖缶買ってます。

 

身体に良いですからね!

 

カフェインも抜いてます

エナジードリンクを辞めたと同時にカフェインも控えています。

 

元々コーヒーが苦手(味的に)なのと飲み物は基本的に水しか飲まないので必然的にカフェインも取ってないです。

 

緑茶とか進められて飲んだのでカフェインを全く取ってないわけではないですがカフェインを控えてるのも良いのかも。

 

そのうち飲むと思います

エナジードリンクを辞めて良かったと書いてきたんですが

そのうち飲むとは思います。

 

というのもエナジードリンクって元気の前借りみたいなもので一時的にはやる気も集中力もアップします。

 

人間どうしても頑張らねばならない時があるので必要な時が来たら思い切ってエナジードリンクは飲もうと思っています!

 

カフェインに対する耐性も無くなってると思うので効果もすごく感じるはず。

 

因みにそん時はモンスター飲もうと思いまってます。

なんの報告やねん(笑)

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ではまた〜