メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観てきました。

 

あらすじ

鬼太郎と目玉おやじは、廃墟と化した哭倉村を訪れる。

70年前の昭和31年、村は日本の政財界を牛耳る龍賀一族が支配していた。

水木は亡くなった当主の時貞の弔いを建前に、ある秘密の命令を受けていた。

一方、鬼太郎の父は妻を探すために村に足を踏み入れる。


感想

鬼太郎の誕生↓

の前日譚。(後付けだけど)


ホラーな感じで始まって序盤が結構引き込まれていったんだけど、石田彰の門番が出てきたり、目玉おやじの若い頃が関俊彦だったり、そういえば映画観てる人に大きなお姉さんが多かったりと、もしかして声優好きな大きなお姉さん向けの作品か??と思ってたら終わってからお姉さん達が声優の話題で盛り上がっておりました。

 

 

 

息子(小1)が予告を見て「これ見たい!」と興味津々だったので一緒に行ってきたものの

僕は鬼太郎の映画観るのは小学校の頃に観た大海獣以来。(多分)

この映画に登場した妖怪チンポに衝撃を受け、小学校で妖怪チンポはチンポジェットで逃げるよという話を聞いて親にお願いしてTSUTAYAで映画借りたくらいには鬼太郎好きです。

 


流石に今の時代にチンポは無理だろうけど昔好きだった鬼太郎の何かイカれてる感じが無かったのがちょっと残念でした。