メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ドクター・スリープ【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 

2023年の1発目の映画は 

ドクター・スリープ

超傑作映画シャイニングの続編です。

 

 


アマプラで上がってたので観てみようとDLしました。

 


ただ、この映画軽く2時間越え、、、

 


2時間越えると映画見るハードル上がるんですよね、、

 


なんで、事前に観たことある友達にネタバレにならない程度に感想を聞いたところ

「とてもおもしろくて時間があればずっと観ていたい」「前半はアル中を克服する話し」「主演のユアン・マクレガースターウォーズのオビワンやけど、観終わった後スターウォーズ観たような気分になるよ」とのこと。

 


ちょうど年明けからしばらく禁酒しようとしてたので禁酒のモチベーションにもなるかなと思い視聴(笑)

 

 

あらすじ

40年前、雪山のホテルで父親に殺されかけた少年は、心に傷を抱えたまま大人になっていた。ホスピスで終末期の患者を看取る彼は「ドクター・スリープ」と呼ばれ信頼されながらも、アルコール依存症に苦しむ。そんな中、不可解な児童連続失踪事件が発生。そして彼のもとに、「特別な力 (シャイニング)」を持つ謎の少女からメッセージが届く。

Google検索で出てきたあらすじ引用。

 

感想〜若干ネタバレ〜

 


能力者バトルに想像以上のスターウォーズでした(笑)

 


ユアン・マクレガーがオビワンにしか見えない!!!

 


ただ、個人的にめちゃめちゃおもしろかった。

 


シャイニングのイメージで観ると肩透かし食らうかもやけどシャイニングにて霊にやられっぱなしダニーがで逆襲するとかカタルシスもあるし観ていて気持ちいい


そしてラストシーン。。。

 


あっ、シャイニングってフォースなんやと思いました(笑)

 

 

 



 

禁酒のモチベに

衝動で禁酒を解こうとするんですが、その気持ちに抗うシーンがあるんですが禁酒しようと思ってたところにちょうど良いモチベになります。
 


禁酒しようかなぁと思ってる人にもおすすめの映画です〜