メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

大会前日と今後について


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

このブログのタイトルである筋肉大会挑戦の日記の筋肉大会がいよいよ明日です!

 

くそデブで意思の弱い僕がどうしたら痩せれるんだろう?と考えた結果、ボディメイクの大会に出たら絶対に痩せれるんじゃないか?あとブログでネットに出せばやっぱり大会出んのやーめたとか言って逃げないからブログも始めよう!

 

というアホな理由で始めたこのブログ

はじめまして - メタボマンの筋肉大会挑戦の日記

 

正直、絞り切れてなくて全然大会のコンディションじゃないです。

 

今月頭くらいから大会辞退しようかな。。。

 

と弱気になることもあったけどブログに書いてて少なからず応援してくれてる人もいるんやから逃げる訳にはいかない!と何とか逃げずに前日を迎えれました。

 

ブログ書いてて良かったぁ

って心の底から思えます。

 

それと大会のコンディションではないけれど痩せて一般人(?)くらいにはなりました。

 

痩せていく中で感じたのが

痩せれば痩せる程健康になっていく!

 

昨年すごい太ってた時期はずっと身体がだるい。

 

週初めの月曜、火曜くらいはまだ元気やけど水曜日くらいから体調悪くなって土日は家でごろごろ。

 

そんなんやったけど痩せれば痩せる程、そんな事も無くなり元気に毎日を過ごせてます。

 

まぁ流石にこの2週間は栄養が少な過ぎてふらふらやったけど(笑)

 

ダイエットする事で健康の大切さに気付かされました。

 

なので明日で筋肉大会への挑戦は一旦終わりますが

今後は今回のダイエットで学んだ健康の為の知識や健康になる為に勉強した事をアウトプット出来ればなと思います。

 

長くなったけどほんとにブログ始めて良かった。

 

かっこいいカラダには程遠いですが明日は楽しんでこようと思います!

 

f:id:drokuno:20190830221550p:image