メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

はじめまして


スポンサードリンク

ろくのと言います。よろしくお願いします。


ブログを始めた理由

今回ブログを始めたきっかけはボディメイク(世間の方がイメージするボディビル)の大会に出るためです❗️

 

 

 


????ブログと何の関係があんのって思いますよね(苦笑)

順を追って説明すると

 

僕は2015年3月に市営ジムからハードコアで有名なジムに入会しました。

 


それから約4年。

入会時に65キロ程だった体重は現在

f:id:drokuno:20190119172206j:image

↑入会した時くらい

 

 

 

 

f:id:drokuno:20190119172250j:image

83.8キロになりました!

 

 

 

 

家族にも友達にも同僚にも メタボ  と言われ

会社の健康診断でも確りと   メタボ 認定されました😅

 

 

 

約19キロ増。。❗️


重い。。。

 

筋力は向上して入会時より重い重量は挙げれるようになったもののすぐに息が上がるし日常生活も正直しんどい。

 


だから痩せたい!

けど5、6キロは減量出来ても意志力が弱くそれ以上は減量が出来ない😅(根性出せって話ですが。。)

 

 

考えたのが目標が無いから痩せれないんじゃないか?

ボディメイクの大会出たら良いんじゃね?

自分の中で決めただけではやっぱやーめたって出来るので逃げれないように周りに出る事を公言しよう

せっかくやからブログにしてさらに逃げれない状況にしよう❗️

 


という流れです(笑)

 

けど、それやったら目的はダイエットであって大会に出る事ではないよね?って話かと思います。

 

 

 

 

その通りボディメイクの大会に出ようと大会について色々調べていた結果、見事に大会に出るのが目標になりました❗️

 

よくある目的と手段が入れ替わる❗️ってやつですね 笑

 

まぁ、ただダイエットするよりも一時的とはいえバッキバキに絞ったコンテスト仕様の身体になったほうが楽しそうだから良いでしょう❗️

 


簡単な自己紹介

学生時代は格闘技にはまるも怪我で格闘技を辞める。

その後、俳優を目指し地元の劇団に入団。

芝居の技術向上ににパントマイムが良いと聞きパントマイムを始める。

パントマイムをキッカケにジャグリング、アクロバット、マジックにはまりストリートパフォーマンス(所謂、大道芸)を始める。

↓ 
技の技術以上に営業力なければやってけない(当時は超コミュ障、けどストリートしてた😅)と感じ就職。


それまで市営のジムに通っていたが就職で市内のハードコアジムに通う。

会社員しながら週末は路上パフォーマンス。←今ここ

 

 

書いてて思ったけど変な経歴だな(笑)

 

せっかくなので今後、自分の歴史についても面白おかしく書いていけたらなと思ってます。

 


このブログで扱う内容

ボディメイク関連(筋トレ、ダイエット等)

パフォーマンスの事

↑に関係するなんか役に立ちそうな経験談や知識

 


基本的には大会に出る為のモチベーション維持のツールとしての予定ですが、せっかく読んでくれた方に何かしら特した気分になって貰えるように役立ち経験や知識なんかも書いていこうと思っています。