メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

断食と減量再始動


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

気づけば昨日の記事で100記事目。

適当な内容の日もあるけど一応毎日更新してるので100日続けてることになります😳

 

f:id:drokuno:20190429225706j:image

 

適当な日記ですが毎日続けて気付けば100日。。

 

以外に続けれるもんだなぁ。

 

ただ、ブログを始めたのはあくまでボディメイクの大会に出る為に自分一人では頑張りが続かない主に下の2つ

①トレーニングを継続させるため

②ダイエットのモチベーション維持

をブログに書く事で頑張れるやろうという手段の為。

 

それで

①については今まで胸トレは大好きなんやけどそれ以外の部位はあんまり好きじゃないので胸トレ以外は1ヶ月以上やらないとかざらでした😅

ただ、ブログで筋トレ日記始めてから他の部位もやるようになり、腰とか痛めながらも創意工夫しながらトレする事で最近は胸以外の部位も好きになりました😳

ブログやって良かった(笑)

 

で、

②やけどこれはブログを始めた1月の中頃から2月末までは結構頑張って減量食を続け

3月の中頃には

83.8キロ→75.8キロ 

−8キロ落ちました。

 

けど結構、飛ばしすぎて力が落ちてきたのと出る大会を5月から9月に変更して、まだ時間があるから減量は一旦ストップしてしばらくはカロリーあげて体重維持しようと考えた。

 

 

 

 

これがあかんかった😅

 

 

昼は減量食を(玄米や鶏胸肉)食べてたけど夜は結構適当でお酒も飲んでたら(お酒が一番あかん気がする)

 

77キロに😣

 

まぁ1.2キロアップなのでそこまで大したことではないけども大会は9月1日。

 

あと4ヶ月。。。

 

仕上がり体重は60キロジャストくらいかなと考えてるので結構やばい🤮

 

ちょっとサボりすぎました。

 

 

なので明日から減量再始動❗️

 

頑張ります。

 

 

ただ、その前に

 

実は2週間ほど胃腸の調子が悪く下痢が続いてます😭

 

胃腸の調子を整えるのと減量再始動の始まりをかねて、明日、明後日の2日間断食します。

 

まぁ断食といっても筋肉が落ちるのが怖いのでプロテインはある程度取ろうと思います。

 

 

では、とりあえず頑張ります❗️