メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

圧力鍋で沼作り


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

圧力鍋で沼を作ってみました。

 

https://www.instagram.com/p/BwPUaxKgcST/

沼作ってみた#筋トレ #筋力トレーニング #ボディメイク #ジム #GYM #ダイエット #減量 #減量めし #diet #bodymake #workout #muscle #training #筋肉めし #玄米 #brownrice #鶏胸肉 #胸肉 #ちきん #チキンブレスト #チキン #🐔 #沼 #シャイニー薊 #作ってみた #味はあえて書かない

 

 

僕が使ってる圧力鍋です↑

 

【2019/9/14】更新

何回か圧力鍋で作ってみて改良版はこちら↓

drokuno.hatenablog.com

 

 

沼とは?

まったく美味しそうじゃないですよね(笑)

沼とはフィジーカーのシャイニー薊さんの減量食。

www.youtube.com

 

米、鶏胸肉、干し椎茸、乾燥わかめ、オクラ、カレー粉を10合炊きの炊飯器でどろどろになるまで炊いたもの。

(炊き上がるのに1時間半そっから8時間ほど経つとドロドロになるとのこと)

※追記、本来は塩胡椒で味付けするとのこと※

上の動画で見た目はあれだけど椎茸とかわかめとか旨味成分が出るものを入れてるから美味しいとのこと。

10合炊きの炊飯器はないけど圧力鍋でも代用できんじゃね?と思いトライ❗️

 

 

 



不味そう

f:id:drokuno:20190415073224j:image

圧力鍋で30分程煮た写真。

弱火で煮てたせいか圧がすぐに抜けて全然どろどろにならず。。

 

えらいことになってます(笑)

 

そっから中火くらいで更に30分煮たら

f:id:drokuno:20190415073431j:image

↑こんな感じ

 

気になるお味

動画でもこんな感じやったのでこれで完成やろう❗️と実食。

 

 

あ、味がしねぇ。。。

 

わかめとか椎茸の量が足りなかったのか味が全然しませんでした😅

※追記本来は塩胡椒で味付けするとのこと※

 

オクラ入りカレーおじや

その後塩とだしの素かけたらまぁ味は落ち着きました。

 

オクラ入りカレーおじやって感じです。

 

まとめ

わかめとかを多目に入れれば十分食べれる減量食だと思います。

 

10合炊きの炊飯器か圧力鍋持ってる方は一度、試してみるのはありかもしれません❗️

 

因みに僕はもうやりません(笑)

※追記、次の日に食べたら何故かとてもおいしかったので前言撤回して作っております(笑)