メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

ドラゴンボール超ブロリー で筋トレのモチベーションが上がった話


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

ドラゴンボール超ブロリー を観てきました。

因みに3回目です(笑)

 

とても元気をわけて貰えてかつ筋トレのモチベーションが上がる映画なので感想を。

※若干ネタバレあります※

 

2020/1/20追記

Amazon primesで公開されていますのでまだ見られていない方は是非!

 

ドラゴンボール超 ブロリー

ドラゴンボール超 ブロリー

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Prime Video
 

目次

途中からストーリー性0

 

途中からストーリー性0❗️

僕じゃないですよ😅

一緒に観に行った人の感想です💧

 

けどあんまり間違ってなくて

最初の20分ほどにドラマがあり、その後は

とにかく戦闘シーン❗️

戦闘シーン❗️戦闘シーン❗️戦闘シーン❗️

 

でりゃりゃりゃ〜❗️ぐおおおー❗️キィエエエーイ❗️

 

ドドドドッ☄️バシュー💥ギュイーン🔥ズギャーン🌪

 

 

 

です(笑)

 

 

 

けどそれが

 

 

 

 

 

f:id:drokuno:20190127190701j:image

 

最高にわくわくするぞ❗️

 

男たるものマッチョが激しい戦いするの見てたら脳汁出るからね(笑)

 

筋トレのモチベーションに❗️

 

筋トレ始めた理由って何だったけか?

思い返せば子どもの頃は悟空が好きで、悟空以外にもケンシロウキン肉マンなんかも大好きだった。

ムキムキヒーローが昔から好きだった(笑)

 

そんな大好きなヒーロー達のように強くなりたくて格闘技始めて。

怪我して引退したけどやっぱりヒーローみたいになりたいから筋トレしてるんやろうな。

 

舞空術も、手から気功砲も出せないけど筋トレしたらヒーロー達のようなムキムキな身体に近づける。

 

まぁブロリー はミスターオリンピアレベルやけど(笑)悟空の身体なら何とかなるんじゃないかな?

 

昔のデカすぎる体系

f:id:drokuno:20190127200121j:image

は無理でも超サイヤ人ゴッドくらいなら慣れると思う☄️

f:id:drokuno:20190127201654j:image

(超サイヤ人ゴッドも絞れててかっこいいな)

 

悟空の思考で高みを目指せる

 

とにかく常に修行して高みを目指している悟空。

 

めちゃめちゃ強いのに上を目指し続ける。

 

そんな常に修行に明け暮れている悟空を見てるとやる気が貰える❗️

 

しかもその行動は自分だけではなく周りにも良い影響を与えて

ベジータも力の大会前に精神と時の部屋に行くと悟空が言ったら

俺たちの戦闘力は限界に近いからもうこれ以上は強くならない的な事を言ってたのに

 

最終回で

サイヤ人の強さに限界はない❗️って思考が限界突破してるし(笑)

 

筋トレは悟空

強敵と戦い常に限界を突破し続ける悟空。

ほんとにかっこいい。

うん?常に重さや回数など前よりも強くなるためにやってる筋トレと同じやん❗️

つまり筋トレは悟空やん💥(笑)

 

 

それと今回の主題歌、三浦大知さんのBlizzard

サビの

 

〜そびえる強大な壁

超えるのは誰のため

oh oh oh oh

自分を目指して〜

 

ってこの歌詞なんかもろトレーニーに当てはまる

脚トレの日はキツすぎてジムに行くのが嫌になる(強大な壁)その気持ちを乗り越えてジムに行く(自分を目指して)

 

トレーニーの歌や❄️

(どうでもいいけど三浦大知さんは三浦大地名義の頃から好きです)

 

 

 

 

まとめ

とにかく何にも考えずにマッチョ達の熱い熱すぎる戦いを楽しめる最高の映画です。

 

上映もそろそろ少なくなる時期なので、まだの人は是非劇場へ❗️