メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【頑張りすぎない】こんな時だからこそメンタル大事!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

なんか久し振りの更新です。

 

というのも職業柄、新型コロナの影響をモロに受けておりまして、2月の中旬以降から激務に追われておりました。

 

あんまり詳しいことは書けないんですがイベント関連の仕事です。

 

今のご時世の自粛モードではイベントが出来るわけがなく連日キャンセル祭り。

 

キャンセルは仕方のないこと何ですが、うちの会社はこういった事情でもキャンセル料を頂いております。

(もちろん全額ではないですよ)

 

国からの自粛要請があるのにキャンセル料取るのおかしくね?と思われるかもしれないんですがキャンセル料が取れない事で潰れる宿泊施設、飲食店、ホテルなど、心苦しいけどキャンセル料を取らないと会社が存続出来ない。。

 

とはいえ、お客さんだって苦しい。

 

いつも利用して頂いているリピーターにはキャンセル料の案内ってしんどいです。

 

ただ自分達も生き残る為にはキャンセル料を頂かないといけないので案内はするものの、お客さんからボロカスに罵られたり、ほんとに困ってるお客さんをも助けてあげられない。。

 

 

メンタルやられてました。。

 

 

僕は筋トレと飲む事が趣味なんですが、ストレス発散の為(?)毎日ハードに筋トレして、トレが終わった後はがんがん飲む。

 

筋トレと飲酒なんて相性最悪な事を続けており、体調も最悪です。

 

ただ仕事はしなくてはならない。

ほんとは心も体も結構、悲鳴上げてるのに無視続けておりました。

 

そんな日々を送っていて昨日の事なんですが

今回の件でお客さんから気遣いの言葉をかけて頂けました。

 

普段だったらありがとうと思うだけでそこまで響く内容ではないんですが、メンタル限界だったみたいで自然と涙がぼろぼろ出てくる出てくる。

 

30過ぎたおっさんが号泣ですよ(笑)

(恥ずかしいから隠れて泣いた)

 

30分くらい泣いた(笑)

 

けどそんだけメンタルがボッコボコやったわけですよ。

 

そういえば以前、鬱になった事があって、そん時も頑張られば!と思い頑張り続けてたけど、ある日突然、限界が来て大号泣したなぁ。

 

メンタルが限界やったみたいです。

 

はい。

で、何が言いたいかと言うと自分の心の声に耳を貸さないといきなり限界が来てしまう事があるという事。

 

大変な時期でがむしゃらに頑張っている人もいるかと思いますがご自愛して下さいな。

 

因みに一応、筋肉ブログなので筋肉に紐づけるとメンタルがおかしくなるとホルモンバランスが崩れてマッチョになれません!

(メンタル大事!)

 

↓会社の帰り道で桜が咲いててちょっと元気出た。

f:id:drokuno:20200331203334j:image

 

というわけで、ではまた。