メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

筋トレの偏見とライザップのはなし


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

職場の人にライザップってどうなの?って言われたので思ってる事を。

 

 

学生の頃(10年くらい前)は筋トレに対しての周りの偏見がすごくて。

 

筋トレで鍛えた筋肉は使えない、筋トレしてる奴はゲイだ、プロテインは命を削って筋肉つけるやばい薬だ。とかよく言われてました(笑)

 

特に僕の周りでは筋トレ=ゲイ

って考えの人が多くてよくゲイ扱いされてました😅

(因みに僕はゲイの知人は何人かいて、コンテストによく出場するようなデカイ人から所謂ジャニーズ体型の方まで色んな人がいるわけで、筋トレ=ゲイって考え方ってゲイの人にめちゃめちゃ失礼だよな)

 

それがライザップが流行りだしてからかな?

筋トレしてると言ったらライザップだ❗️ライザップだ❗️と言われるように😅

 

筋トレ=ライザップって思われるのはちょっと癪だけどライザップのお陰で筋トレのイメージが変わった気がする。

 

今はなんやかんやでフィットネスブームにもなり筋トレへの世間のイメージも良くなってきてるけど、その先駆けってライザップやったんじゃないかと思う。

 

レーニングしてる人からするとライザップについて色々思う人もいるかもやけど、なんやかんやで筋トレの世間のイメージUPにはライザップが貢献してると感じます。

 

結論。

 

ライザップありがとうございます😊

 

f:id:drokuno:20190124194728j:image

糖質制限してた時にたまに食べてたコンビーフタルタルステーキ擬き。

結構美味しいです。