メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】隔たる世界の2人【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにて隔たる世界の2人を視聴。

あらすじ/内容

イムループに閉じ込められた男が、愛犬が待つ自宅に戻る途中で、警官ともめて殺される恐怖を何度も繰り返す。

アカデミー賞最優秀短編実写映画賞受賞作品。


感想

30分ほどの短編作品。


中々に理不尽なタイムリープに苦しめながらも希望を捨てないラストが気持ちよかった。

 

 

で、本作は劇中で何度か名前が出てくるジョージ・フロイドという方の事件がモデルになってるとのこと

 

また、エンドロールで人の名前がいっぱい出てくるんだけど、全て白人に殺された黒人。


日本に住んでると考えられないけどこういう事があるんだなぁ考えさせられる作品。