メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】THE FIRST SLAM DUNK【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにてTHE FIRST SLAM DUNKを視聴。

 


内容

湘北高校バスケ部のポイントガード宮城リョータは、地元で有名な選手だった兄の背中を追うようにバスケにのめりこんできた。

インターハイの大舞台で、王者である山王工業高校に立ち向かう。

※ネトフリより引用


感想

スラダンは子どもの頃にアニメで見ていて、アニメの印象が強かったので声優変更の情報が流れた際に「映画館で観なくていいかな」と思い劇場に行かず。

(声優交代の際の発表イベント?の際の花道の声がジャイアンにしか聞こえなくて萎えたから笑)
で、ネトフリに上がってたから今回観たんやけど、感想としては


映画館行ってたら良かった!!!


めちゃめちゃおもろいやん!


そして本作はリョータを主人公にした漫画とは別作品という感じ。


声優さん変わったのも納得。


確かに今回の内容だと旧アニメの演技は合わないな。


しっかし演出や動きがカッコ良すぎるのでほんとに劇場に行けば良かった、、、


そして「左手は添えるだけ」が口パクなのも最高ですよ、、、