メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】夜を越える旅【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにて夜を越える旅を視聴。

夜を越える旅

あらすじ

漫画家志望の春利は、大学を卒業しても夢を諦めきれず、同棲中の恋人の半ばヒモ状態。そんな後ろめたさから逃げ出すように、学生時代の友人たちと1泊2日の旅行に出かけるのだが、その最中、応募していた漫画賞の結果が落選だったことを知り自暴自棄になってしまう。

そこへ、かつて思いを寄せていた小夜が遅れて合流してくるのだが、春利の微かな高揚感と淡い下心とは裏腹に、事態は思いも寄らない阿鼻叫喚の地獄へと転がり始めてゆく……。

 


感想

Twitterのタイムラインで紹介されていたので視聴。

 

視聴開始してダメ人間の再起する話かな?と思わせて、あらすじの阿鼻叫喚の地獄〜というくだりと石揉み(?)おじさんが怪しかったので殺人鬼に襲われる系かな?と思いながら視聴していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴリゴリのホラー映画でした笑


背後から出てきた手に引き摺り込まれていきなり作品の雰囲気が変わるシーンでビクゥってなった笑


てかジャンプスケア(音とか画面の切り替えとかで怖がらせる演出)苦手なんでめちゃ怖かった笑


ラストがちょっと曖昧で個人的にはスッキリしないものの、ずっと心残り?だった漫画を完成させられそうなオチは前向き?で良かったのかな??


オチで人は選びそうな作品だけど好きな人は好きそうな作品でした。